« 【京都 よらむ】日本酒は日本人だけのものじゃないのよね | トップページ | 【京都吉兆】料亭は料理だけではない、雰囲気の魅力 »

【東京】パークハイアットのパーティ

仕事でお世話になった方のパーティがパークハイアットのボールルームでありました。ホワイエで夜景や展示されていた着物を見ながらシャンパンを飲み、しばらくしてボールルームへ。

PHらしい黒とピンスポを基調とした演出に、ブッフェ料理が並んでいます。テーブル席は参加者百数十人に、40席くらい準備されていました。多くの人はたったままですが、年配の方々は着席して歓談をしています。これは普通にPHなのですが、集まっている方々がとてもお洒落なので、PHらしさが引き立ちます。一流ホテルってこういうことなのね、と思いました。つまり、今回のパーティは会費制でしたが、どう考えてもそれだけで済む演出や料理ではありませんでした。主催者が持ち出ししておられるのかもしれませんが、ホテル側も今回集まった面々を見ればパブリシティにも繋がりますから、損をしない程度にウエルカムです。これから先につながることもあるでしょうし、PHらしさを引き立てられる方々です。華のある人たちばかりですから、ホテルにとってはオンシーズンでなければ引き受けるでしょう。

高級ブランドの社長や、外国人の著名人、雑誌でよく見るモデルさん、アーティスト。華やか。。。最後までほとんど帰る人もいなかったのは、ホテルのチカラではなく主催者の魅力であることも、パーティに参加して初めてわかります。もちろんネットワーク作りにも、濃く知り合いになることもあるでしょうが、魅力のある人のために、魅力のある人たちが集まってくる。

華はないけど、そんな環境づくりを私もしたいな、と羨ましく感じた一日でした。

Rimg0070 Rimg0073 Rimg0075 Rimg0076 Rimg0072

|

« 【京都 よらむ】日本酒は日本人だけのものじゃないのよね | トップページ | 【京都吉兆】料亭は料理だけではない、雰囲気の魅力 »

美しいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115047/25686724

この記事へのトラックバック一覧です: 【東京】パークハイアットのパーティ:

« 【京都 よらむ】日本酒は日本人だけのものじゃないのよね | トップページ | 【京都吉兆】料亭は料理だけではない、雰囲気の魅力 »