« 【京都の櫛 東京の櫛】本つげとは | トップページ | 【京都 安藤人形店】雛人形の専門店 »

【ワイン】ソムリエ試験の合格を目指す

ここ2ヶ月最近ワインの勉強をしています。
田辺由美先生のスクールに通いつつ、ソムリエを目指しはじめました。ともかくワインの深さを知りたいのと、料飲に携わる仕事をしているので、会社の同僚(といっても素晴らしいシェフ&ソムリエだけど)に勧められたからです。

で。

ボルドーの銘柄に入ったのですが。

が〜ん。

そんなに覚えないといけないのですか。

醸造だけでも既に転んでしまった私なのに。

でも頑張ろう。

ちなみに、デカンタージュは、先日その同僚に2時間特訓を受けたり、仕事でも家でも、率先して抜栓するようにしているのですが、日々の努力の蓄積ですよね。きっと。1回で合格できるか、たぶん私の性格からしてちょっと無理かもしれない。

酔ってなんていられないくらい、仕事も勉強も忙しいのに、昨日、寒くて大雨の中でさえ、スクールの後にやっぱりワインを飲みに行ってしまった私。

草なぎくんの気持ちもわからないではないです。

でもお酒のせいにしちゃ、お酒が気の毒ですわね。草なぎくんはちょっとおこちゃまだったわ。34歳にもなって、酒量とその時自分がどんな風になるかを知らないのは、タレントだろうが会社員だろうが、そりゃ学生じゃないんだからさと言いたくなりますね。これからの草なぎくんに期待して、中味のあるいいタレントになってほしいわ。

|

« 【京都の櫛 東京の櫛】本つげとは | トップページ | 【京都 安藤人形店】雛人形の専門店 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115047/29301389

この記事へのトラックバック一覧です: 【ワイン】ソムリエ試験の合格を目指す:

« 【京都の櫛 東京の櫛】本つげとは | トップページ | 【京都 安藤人形店】雛人形の専門店 »