« 【京都】気づけば京都 | トップページ | 【京都】伝統について考える1 »

久しぶりの東京東銀座 ビストロヴィヴィエンヌ

京に引っ越して1年が過ぎました。東京に出張するのにも(京に出張だった日が懐かしい)少しずつ余裕もできて、夕食する時間ができました。そこで1年ぶりに、東銀座のビストロヴィヴィエンヌ。

あー、やっぱりおいしい。いいのかこんなにリーズナブルで、お値打ちやわぁ、ほんまに。マダムもお店のスタッフさんも、覚えていてくれて「今、京都でしょう、痩せた?」って声かけてもらって、うれしかったです。そんななか、私の大好きなエスカルゴを恥ずかしくて頼むのを躊躇していたら、追加オーダーをだすタイミングで「エスカルゴ」にあわせてこのワインって。ひょえーっ、覚えていてくれた。涙。こういう店が大人になった私にはいいのです。美味しくて、ホスピタリティがよくて、落ち着く店。
どうも最近銀座エリアから競合店が近所にできたようですが、絶対大丈夫。こういうお店は「京」と同じどっせ。わかる人にはわかる。お値打ちがわかる人に必ず支持されて残りますから。応援しています。

いいワインを美味しく、楽しく飲める店は、さすが京よりも、東京のほうがいい!ヴィヴィエンヌ京店もぜひ出してほしい、と切に願う私です。ブーダンノワールもよかった。貧血が一気になおりそう。

|

« 【京都】気づけば京都 | トップページ | 【京都】伝統について考える1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115047/38119944

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの東京東銀座 ビストロヴィヴィエンヌ:

« 【京都】気づけば京都 | トップページ | 【京都】伝統について考える1 »